作業者

自分でもできるクロスの張り替えをしてみよう

  1. ホーム
  2. 水道水の快適な使用のため

水道水の快適な使用のため

作業者

塩素やゴミを除去

住宅では、風呂やキッチンなど様々な場所で水道水を使うことができます。この水道水は、もとは1本の水道管から住宅に流れてきています。これが住宅内で分岐しているため、複数の箇所で別個に水道水を使用できるようになっているわけです。この分岐地点の手前に取り付ける浄水器が、セントラル浄水器です。設置後には、住宅に流れてくる水道水の全てが、セントラル浄水器によってきれいな状態になります。具体的には、消毒に使われた塩素や、流れてくる途中で混ざったゴミなどが、目の細かなフィルターによってしっかりと除去されるのです。これにより風呂でもキッチンでも、不純物の含まれていない安全な水を使用できるようになります。水道水独特の匂いも除去されるため、その点からもセントラル浄水器は注目されています。

効果とサイズ

水道水に含まれている不純物は、飲むことはもちろん、入浴や洗顔に使用することでも、体内に入っていきます。すると体から疲労が抜けにくくなったり、肌や髪が荒れやすくなったりするのですが、セントラル浄水器の設置すれば、こういったリスクは少なくなります。これにより、体をより元気に動かすことができるようになったり、肌や髪の美しさが保たれやすくなったりするのです。そのためこういった効果を求める多くの人が、セントラル浄水器を住宅に設置しています。セントラル浄水器は、縦に長いスリムな形状をしているので、高さ約70センチ、横幅と奥行きとが50センチほどある場所になら設置できます。戸建て住宅にはもちろん、マンションなどのパイプスペース内にも設置できるのです。